旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

安心してください!ただの酔っ払いでしたー

お酒が大好きでよく記憶がなくなるチャイ子です。

チャイ子は仲の良い友達と飲んでいるときだけでなく、
旅先や始めて合った人だけで飲んでいるときも、楽しければ記憶がなくなるまで飲んでしまうのです。
記憶がなくなる…
これ本当に、笑えないくらい危険らしいです。
お酒の席が楽しいからついつい飲みすぎてしまうのですが。
記憶をなくすということは、脳の海馬さんに大ダメージを与えているんだそう。
 
今週の始めに会社の上司に、何店舗も連れまわされて泥酔しました。
気づけば自分でタクシーを拾い、赤坂から東京下町まで帰ったそうです。(もちろん覚えていません。)
次の日は二日酔いで、ずっと酔っ払っているような気分でした。
そして
週末の今日まで、ずっと頭がボーっとして、頭痛が続いていました。
さすがにこれはやばいと思い、ようやくググってみたんです。。。
 
するとこんな記事を見てしまったのです。。
怖いことばかりが書かれていました。
遺伝のこともあったので、居ても立っても居られなくなりました。
週末ゆっくり寝てもダメなんて、CTスキャンやー、ググってる場合やなーい!
と、必死の形相で近所の脳外科へ駆け込みました。
 
最近の医療って本当進化がすごいなーなんて
気楽な思いと、本当に笑えないやつやったらどうしようという、色んな思いを抱え、検査結果を聞きます。
 
まーーー、結果的になんでもないですよー。
と。
しいて言うのなら、肩こりからのものかなー。
と。
 
先生も笑いをこらえていたので、自分から
やっぱりただの飲みすぎですねーならよかったですー
と、自分の酔っ払い伝説を話しまくりました。
先生も看護師さんとも、打ち解けられたところで
結果、飲みすぎないように注意しますと宣言し帰りました。
 
あまりのうれしさに、いろんな人に笑顔を振りまき
ちょっと引かれる始末でしたが・・
大好きなお酒を断つのは、こんなにも苦しいことなんだと改めて思ったのと。
お酒とうまく付き合っていこうと改めて思ったのと。
自分の身体を大切にしようと改めて思ったのと。
とにかく改めようと思いまくりました。
もういい年なので。。。いい加減しっかりします!
はい。
 
1週間禁酒したら、ご褒美においしいシャンパン飲んじゃいます♪
これを楽しみにがんばりますー