旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

小田原でぶらり途中下車しましたー

熱海への旅路で途中下車。小田原に来ました!
f:id:chaikotoissyo:20160415172142j:image
小田原で降りたなら、絶対に行きたい!小田原城ですー
 
桜は散ってしまいましたが、満開のときはそれは絶景だったでしょうねーー!
うーん、惜しい!
 
また去年から小田原城天守閣が大改修中で、5/1にリニューアルするんだそうです!
なので、お城の中にははいれなかったのです。
惜しい!また来るしかないです!
もちろん、桜咲くころがいいですね♪
 
f:id:chaikotoissyo:20160415173605j:image
 

小田原城にはガイドナビアプリがありました。

インストールして、ガイドしてもらいました。
BluetoothGPS機能でガイド情報を発信してくれるんですが、
1回しか発信されなかったですw
ネットワークの問題でしょうか?
惜しいですw
 
▼インストールはこちら
MUGENSHA「小田原城ガイド」
 
それでもやはりお城っていいものです。
自分がこの城の姫だったら…
などとニヤついてしまいます。
なにかと建造物に触れ、姫だった頃の記憶を思い出します。
妄想が止まりません。
 
天守閣の先に、二宮神社がありました。
新緑が気持ちよい二宮神社は、あの有名な二宮金次郎様が神様。
明治に創建されたという新しい神社です。
新しいだけあり、なんだかとってもオシャレな神社です。
カフェやレストランが敷地内にあったりと、おっしゃーです。
HPもおっしゃーです。
 
御朱印もちゃんといただきましたー!
f:id:chaikotoissyo:20160415182058j:image

神恩感謝の気持ち新たに、熱海へ向かいますーーー