旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

出会いがない!と嘆くなら、旅に出よう!

f:id:chaikotoissyo:20160407233023j:plain

出会いがほしいなら旅に出よう!

よく、結婚したいけど出会いがないと嘆いている人いますよねー
そんな人がまわりにいたら、チャイ子はいっつも
旅に出よう!と熱弁します。
だって出会いなんて無限にあるのに気づいていないのが、もったいなくって。
結婚できるかは別問題ですけどねーw
 
昔からダイビングが好きで、海外も国内も主にビーチリゾートを中心に旅をしていました。
そこから沖縄にはまり、沖縄でゲストハウスを知り、ゲストハウスにはまりました。
現在、週末弾丸トラベラーとして国内のゲストハウス巡りをしております。
 
ゲストハウスとは??
ゲストハウスとは、アメニティサービスなどを省いた素泊まりの宿で、海外ではバックパッカー(リュック1つで格安な宿を泊まりながら長期的に旅をする人)が利用する宿として、知られています。

http://j-hoppers.com/j_faq.html#guesthouse 

ゲストハウスはざっくり言うならば、お部屋が相部屋で共有スペースなどが設けられている、安宿です。
上記のサイトにもあるのですが、バックパッカーが多いです。
ひとり旅できている人や、世界中を旅している人。いろんな人に出会え、安く泊まれるなんて良いことづくしですよねー
ふらーっと旅に出たいけれど、一人だと不安だなぁなんて人にはオススメですよ!
旅の上級者が多く、仲良くなると自分までバックパッカーしているような気分になってきちゃいます!
もちろん自分で体験する事の方が良いですが、行かずにそんな気分になれるなんてラッキーですよねー♪
共有スペースで、みんな積極的に交流をとっています。
 

そんな出会いが結婚に繋がることもあるんです!

ゲストハウスで出会って結婚した方々を何名か知っております❤️
お互い旅が好きで、その土地が好き同士なのでそれはもう幸せそうですよー
今度幸せそうなお二人のお話をブログにのせますー
チャイ子もそんな幸せな結婚をしたいですーー❤️
 

旅をしていて一番楽しいのが、人との出会いです。

旅先で人と出会う事で、思わぬところで色んな発見や、地元民しかしらないような情報が得られたりして、旅が2倍も3倍も楽しくなります!
ホテルでゆっくりと過ごすたびも良いですが、出会いがほしいならぜひともゲストハウスをおすすめします!
全国にゲストハウスはあるので、ゲストハウスめぐりをブログにアップしていきますよー!!
チャイコは東京に住んでますが、東京近辺にも結構あるようなので、週末にもいけちゃいますー
また新たな出会いが待ってますーーー!!
楽しみです♪