旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

旅の野外フェス

今年から新しい祝日になった、山の日8月11日。

その山の日に!今年もやるのです!旅の野外フェス!旅祭!
 
愛すべきTABIPPOさんが主催してます。
旅祭2016 コンセプト
それは世界を体感する
旅の野外フェス。
ここでしか体感することのできない、
刺激的な体験が、あなたを待っています。
音楽やトークやパフォーマンスを楽しんだり、
旅仲間と出逢い、楽しくお酒を飲んだり、
青空の下、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり、
友人と一緒に思いっきりはしゃいだり。
ひとりでも、友達とでも、カップルでも、家族でも。
旅のスタイルに決まりがないように、
旅祭では、好きなことを、好きなだけ。
まるで、世界中を旅しているかのように
刺激的な1日を、お楽しみください。
もう。大好きです。
好きするので、ボランティアしようかと思っております。
そしてまた新たな出会いが楽しみです♪
 
ところで、8/11の山の日。
登山愛好家たちが
「より多くの人に山を楽しんでもらいたい」等を掲げ、決まったらしいですよ。

もうこの流れで、旅好きなみんなで
旅の日を作ってしまいたい。

と、思ったらすでに旅の日ありました!
5月16日。国民の休日ではありませんが。
松尾芭蕉の「奥の細道」への旅立ちを記念するものらしいです。
なんだか文学的でカッコいいですね!
5/16は旅に出ましょう( ´ ▽ ` )ノ