旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

旅×ブログのイベントに行ってきましたー

旅に出て、出会った人やおきたこと、感じたことをブログに残していきたい!

旅をして色んな人と出会って、世界中の旅の話をして、笑いあって。
そんな楽しい思い出を、ブログとして残していこうとずっと思っていましたが、長いこと動いていませんでした。
そんな自分のおケツをひっぱたいてもらいたいと思い、旅大学のイベントにいってきました。

tabi-daigaku.jp

世界一周をしたルイスさん、じゅんぺさんが講師でした。
お二人とも違う視点から旅とブログについてお話をしていただき、とーーっても楽しかったですし、勉強にもなり、大っきいおケツがあがりましたー!
 
あと、もう一つの参加目的は、同じようにこれから旅ブログやろっかなー考えている人とのコミュニティが欲しいというもの。
1人でやるよりも、仲間がいれば刺激にも励みにもなりますよねー
旅好きには悪い人いないよなーと前からずっと思ってましたが、本当に今回のイベント参加者さんはみんな良い人たちでした!(最近出会う人素敵な人ばっかなんで、幸せすぎます♪)
学生の方もたくさんいましたが、年齢問わず良い出会いがたくさんありましたー。
若い子でもしっかりした子がいっぱいいて驚きましたー
31歳しっかりしようという刺激も得ることができましたw
あ、31歳独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子と申します。
 
まずは始める事、続ける事が大事よーと、
当たり前だけど出来なかった自分にはグサーっと刺さりました。
 
第1歩の始める事はクリアなので、続けます!
決意表明のようなスタートですが、楽しくやっていこうとおもいます( ´ ▽ ` )ノ