旅せよ乙女

アラサー独身。何度も旅に出ては恋をして帰ってくる、がけっぷちで、乙女っちっくなチャイ子のブログです。

旅を30年し続けてる、最強おばぁちゃんに出会って。人生観変わりました。

f:id:chaikotoissyo:20160407232055j:plain

酒は飲んでも飲まれるな!飲まれまくってます。こんばんわ、チャイ子です。お酒が大好きです。でもほどほどに

沖縄石垣島のゲストハウスで出会った、最強おばぁちゃんのお話。 

沖縄石垣島のゲストハウスで出会ったおばぁちゃん。
30歳でアフリカに旅に出てから、ずーっと世界中、海外も国内も旅をし続けてるという。
カッコいい。
最初に思った印象です。
そんなおばあちゃんは、子供も孫もいる。
なんと女としての幸せも手に入れているのだ!
最強だ。
 
30年前なんて、今みたいに簡単に海外に行ける時代ではなかったという。
英語もしゃべれないし、知り合いがいるわけでもない。道もわからない。
インドでは何度も危険な目に遭ったという。
それでも旅を続けてるのは、とにかく楽しいから。
色んな文化や色んなクレイジーな人と出会うことが、とにかく楽しいと。
もういつ死んでも悔いがないって言ってました。
 
そんなおばあちゃんとチャイ子は一晩中、旅の話をしていたわけですが。
旅をもっとしなさい。
たとえお金がなくなっても。
と。
いただきました、沖縄節。(おばあちゃんは三重のひとですが)w
60歳のおばあちゃんが言うのだから、本当になんくるないんだと思ってしまいますねー
 
チャイ子もそんなおばあちゃんになりたい。
60歳になっても
旅に出たらなんくるないさーってー言っていたい。
と。
本気でおもってます。
よく鼻で笑われますが、関係ないのです。
 

旅をする度、レベルが上がる。

ドラクエと一緒です。
色んな村へ行き、色んな村人と会話をし、仲間を増やし。
レベルアップをし物語を進めていく。
なので、30年も旅をし続けてるおばあちゃんはラスボス級のレベルなんです。
最強だ。
 
おばぁちゃんとの写真、撮りたかったのに酒に飲まれて忘れてしまったんです。
あんなにも仲良くなったのに・・と悔しい気持ちもありますが
一期一会なのも旅の楽しさですよねー
 
これからはブログにもあげていきたいので、
旅出てあったステキな人々をどんどん紹介していこうと思いますー!